本部 安全で住みやすい環境つくり委員会 地域交流委員会 コミュニケーション委員会 高齢化対策委員会
TOPに戻る 自治会とは何 自治会規約 自治会組織 年間計画 自治会行事 防犯、防災 行政への要望 議事録

平成28年秋の遠足Ⅰ
ぶどう狩りとナチュールでの食事会
 実施報告
秋の遠足Ⅰぶどう狩り

実施日:9月4日(日)

参加人数:16名


秋の遠足1は、恒例のぶどう狩りでした。当日朝はあいにくの霧雨でしたが、104-1阿部さんの案内で3kmの散歩をしている途中で雨も晴れて、目的地である中山ぶどう園に着けました。
今回は、阿部さん手製の案内図を見ながら、トトロの森も含めた近隣を散歩し、豊かな自然環境を満喫しました。
中山ぶどう園は、私たちのグループ以外にもたくさんの来客がありにぎわっていました。入場料を支払い、とれたて新鮮な巨峰ほかのぶどうを試食し、多くの方がおみあげ用に購入もされました。

その後、西部浄水場やトコトコソーラーの脇を通り、トトロの森1号地等を経由して、高橋交差点にあるイタリアンレストラン「ナチュール」に伺い、食事会を実施しました。
地物野菜等をふんだんに使ったピザ2種、パスタ2種を提供いただき大満足の食事会になりました。
ここは、みなさんおなじみのコロットさんが運営するレストランで、沢山の野菜(トマト、ナス、パプリカ、オクラ、ゴーヤ等)を使ったパスタは絶品の味わいでした。

運営に尽力いただいた地域交流委員の皆さん、ご苦労様でした。次回の秋の遠足Ⅱは、ローズグラスガーデンという素敵なバラ園・レストランで10月10日(祝)に実施する予定です。ご期待ください。


                                                                        会長  佐藤 陽一